働く理由は人それぞれ

先日から、算定基礎届に同封されていたリーフレットについて書いています。

いわゆる「壁」の話です。

毎年のように相談に来られる若い奥さんがいます。

「私はどう働いたらいいですか」

という相談です。

今年も来られました。

話を聞きながら、一緒に考えます。

脱法にならない範囲で、どんな働き方があるのか。

答えは一つではありません。

人それぞれ事情があります。

毎回、

笑顔で出迎えて、

笑顔でお見送りしています。

帰り際には、

「心配しないでね」

そう声をかけています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました